2020年5月より銀座に志かわ各店舗(一部店舗を除く)にて枚数限定にて無料配布を開始をいたしました「銀座志かわ千社札:別名・朔日札(ついたちふだ)」。2022年5月からは同月から始まりました「月初め食パン(月初め1日から10日間「限定販売」(一部店舗を除く)」に巻き込む「季節の旬の味わい」をモチーフとしたデザインとなりました。その第十三弾の5月は「伊勢かぶせ茶あん」。これまで同様、季節感も描写したこの千社札は裏面にステッカー加工を施しています。ノートなどの平面に貼ることもできます。そして5月の「伊勢かぶせ茶あん」には下記の思い入れがございます。
◎過ごしやすい時期となりました
季節は5月。木々を吹き抜ける風もさわやかに感じられるようになり、
初夏の日差しに、新緑がまぶしく照り映えるシーズンとなりました。
今月の「月初め食パン」は、新茶の季節にぴったりの「伊勢かぶせ茶」を使用したあんです。
茶樹に覆いをかぶせ、日光をさえぎることで芽に旨味が凝縮し、
苦味・渋みを抑えた甘みとコクのある茶葉が特徴です。
銀座に志かわの食パンのほのかな甘みと、
伊勢かぶせ茶あんの芳醇な香りは、新緑の季節にぴったりです。
この季節だけの上品な香り高いお茶のあんを巻き込んだ
銀座に志かわの食パンを、是非お楽しみください。