2月の「月初め食パン」は「甘美 あまおう苺あん」でございます 2月1日(水)より各店舗にて10日間、限定販売いたします

2022年5月1日(日)より始まりました「月初め食パン(毎月の旬の味わいを巻き込んだ1斤サイズの食パン)」。2月は「甘美 あまおう苺あん」を巻き込み、2月1日(水)から銀座に志かわ各店舗にて10日間、限定販売いたします。(数量限定のため無くなり次第販売終了)。どうぞご利用ください。また、紙袋にはこの「月初め食パン」と連動した銀座に志かわ千社札のステッカーが貼られています。

月初め食パン2月 甘美 あまおう苺あん

価 格 880円(税込950円)
販売 銀座に志かわ各店舗
販売期間 2月1日(水)から10日間、限定販売
(数量限定のため無くなり次第販売終了)
紹介ページURL https://www.ginza-nishikawa.co.jp/bread/tsukihajime

冬に旬を迎える代表的な果物・いちご。いちごは果実が実ってから収穫されるまでの日数が長ければ、長いほど甘くなり、この収穫されるまでの日数は、気温が低ければ低いほど長くなります。これが、冬のいちごが一年の中でも美味しいと言われる一つの理由です。そして、この一番美味しい旬ないちごのあんを2月の月初め食パンに選びました。

風味・味わい

福岡県産のいちご・あまおうを使用。ほのかないちごの香り、あまおう独特の甘味と酸味のバランスの良さが特徴で、いちごの粒々(ストロベリーシード)も散りばめました。この粒々はそれほど大きくはないですが、噛むとプチっと歯ごたえがあり、果実感を醸し出します。このような自然ないちご風味のあんをフワフワ食感の銀座に志かわの食パンに巻き込みました。2月はバレンタインデーがございますが、チョコレートコポー(フレーク状に薄く削ったもの)をまぶしますと、カカオの苦みといちごの甘酸っぱさが交わりイチゴチョコケーキさながらのカジュアルに作れる食パンスィーツとなります。もちろん、トーストをして、バターを乗せた時の塩味との融合も抜群です。どうぞお楽しみください。