月初め食パン 1月 晴爽 瀬戸内レモンあん

2022年5月1日(日)より始まりました「月初め食パン(毎月の旬の味わいを巻き込んだ1斤サイズの食パン)」。1月は「晴爽 瀬戸内レモンあん」を巻き込み、銀座に志かわ各店舗にて年始営業日より1月15日(月)まで、限定販売いたします。(数量限定のため無くなり次第販売終了)。そして、紙袋にはこの「月初め食パン」と連動した銀座に志かわ千社札のステッカーが貼られています。

月初め食パン 1月 晴爽 瀬戸内レモンあん

価 格 1,000円(税込1,080円)
販売 銀座に志かわ各店舗
販売期間 年始営業日より1月15日(月)まで、限定販売
(数量限定のため無くなり次第販売終了)
紹介ページURL https://www.ginza-nishikawa.co.jp/bread/tsukihajime

皆様に新年をスッキリとした清々しい気持ちでお迎え頂きたく、穏やかな海辺で太陽を浴びて育った美味しそうな瀬戸内レモンを選びました。
レモンの実が鈴なりになるように、実り多き一年となる事を願って。

風味・味わい

「夏」をイメージされる方が多いかもしれませんが、柑橘類であるレモンの旬は「冬」。
瀬戸内の温暖な気候で育った瀬戸内レモンは木なりのまま完熟させる為、皮が薄くて果肉がたっぷり、そして優しい酸味が特徴。
農薬散布されない「国産レモン」は安心して皮まで味わえます。
爽やかな酸味とほどよい甘さの瀬戸内レモンあんと、耳までふっくらやわらかくほんのり甘い生地の絶妙なバランスをお楽しみください。

まずは、そのまま生で召し上がって頂くのがおすすめです。
トーストするとサクッとした食感に酸味の効いたレモンあんを感じていただけます。
はちみつをかけて「はちみつレモンアレンジ」もお楽しみいただけます。