「銀座に志かわ千社札」2023年12月のデザインは「月初め食パン 12月 黄金 鳴門金時あん」でございます

2020年5月より銀座に志かわ各店舗(一部店舗を除く)にて枚数限定にて無料配布を開始いたしました「銀座志かわ千社札:別名・朔日札(ついたちふだ)」。
2022年5月からは同月から始まりました「月初め食パン(月初め1日から10日間「限定販売」(一部店舗を除く)」に巻き込む「季節の旬の味わい」をモチーフとしたデザインとなりました。
その第二十弾の12月は「黄金 鳴門金時あん」。
これまで同様、季節感も描写したこの千社札は裏面にステッカー加工を施しています。
ノートなどの平面に貼ることもできます。
そして12月の「黄金 鳴門金時あん」には下記の思い入れがございます。

令和5年 師走「黄金 鳴門金時あん」
師走で慌ただしく浮足立つような心とじんと冷えた体に、
どこか懐かしさを感じる優しい甘さでほっこりと…
熟成された程良い甘さと、ほくほく食感の鳴門金時を12月に選びました。
収穫後、数か月の熟成期間を経て少しずつ水分が抜けることで、
ぐんと甘みを増していきます。
懐かしい思い出を彷彿させるまるで焼き芋のような優しい味わいを
銀座に志かわのふんわり甘い食パン生地とあんで表現しました。

今年一年の思い出を一つずつ紐解きながら、ゆっくりと振り返る…
そんな温かで贅沢な時間を
「黄金 鳴門金時あん」と共にお過ごしください。