月初め食パン 11月 青森甘熟りんごあん

2022年5月1日(日)より始まりました「月初め食パン(毎月の旬の味わいを巻き込んだ1斤サイズの食パン)」。11月は「青森甘熟りんごあん」を巻き込み、11月1日(水)から銀座に志かわ各店舗にて10日間、限定販売いたします。(数量限定のため無くなり次第販売終了)。そして、紙袋にはこの「月初め食パン」と連動した銀座に志かわ千社札のステッカーが貼られています。

月初め食パン 11月 青森甘熟りんごあん

価 格 1,000円(税込1,080円)
販売 銀座に志かわ各店舗
販売期間 11月1日(水)から10日間、限定販売
(数量限定のため無くなり次第販売終了)
紹介ページURL https://www.ginza-nishikawa.co.jp/bread/tsukihajime

昨年の11月にご好評をいただきましたりんごのあんを今年の11月にも選ばせていただきました。暑さの厳しかった夏を経て季節は晩秋から霜月・初冬を迎えました。りんごは、みかん、いちごと並ぶ冬の果物の代名詞で、今年お世話になった方々などにお歳暮などで贈られることも多い季節の顔でもございます。また古来から日本には四季折々の良さがございます。風光明媚な「景色」、美味佳肴な「料理」、百花繚乱の「お祭り」があり、自然な時の流れが誘う「幸せ」がございます。こんな「幸せの時間」の中で月初め食パン11月 青森 甘熟りんごあんも食していただき、季節の流れの一つとして享受していただけばと思います。

風味・味わい

りんごは青森県産を使用。甘酸っぱく、スッキリとしたりんごの風味をあんで表現いたしました。また、あんの色は果汁100%のりんごジュースのような乳白色で、美味しさも去ることながら、食パンの生地と相まって自然な高級感を醸し出しています。そして、心地よさを感じるりんごの香りも堪能していただければと思います。この香りはトーストいたしますと、更に引き立ちます。是非、バターの塩味とともにお召し上がりいただければと思います。また海外ではりんごはメインディッシュに使われることもあり、「味の芸術品」とも称されます。日本では、生で食べることが多く、その他サラダ、ジュースなどにも使用されます。このりんごの楽しみ方の一つとしてりんごをあんにして、ほんのり甘い食パンに巻き込んだ期間限定の商品を味わっていただければと思います。