6月の「月初め食パン」は「最高峰 清水白桃あん」でございます 6月1日(木)より各店舗にて10日間、限定販売いたします

2022年5月1日(日)より始まりました「月初め食パン(毎月の旬の味わいを巻き込んだ1斤サイズの食パン)」。6月は「最高峰 清水白桃あん」を巻き込み、6月1日(木)から銀座に志かわ各店舗にて10日間、限定販売いたします。(数量限定のため無くなり次第販売終了)。どうぞご利用ください。また、紙袋にはこの「月初め食パン」と連動した銀座に志かわ千社札のステッカーが貼られています。

月初め食パン6月 最高峰 清水白桃あん

価 格 880円(税込950円)
販売 銀座に志かわ各店舗
販売期間 6月1日(木)から10日間、限定販売
(数量限定のため無くなり次第販売終了)
紹介ページURL https://www.ginza-nishikawa.co.jp/bread/tsukihajime

夏の果物の代名詞で、みずみずしく、涼を感じる「桃」を夏の足音が聞こえてくる6月に選びました。あんの色も光沢感も感じる乳白色で白い生地に、さりげなく渦を巻いています。そして、白桃の豊潤で華やかな香りで「夏の序章」、季節の流れを感じていただければと思います。

風味・味わい

一般的に白桃はみずみずしく、香り豊かで甘みの強い果物です。その中でも「桃の女王」と呼ばれる岡山県産の「清水白桃(しみずはくとう)」は口当たりなめらかで、酸味は少なく、清々しい上品な甘さが特徴で桃の本場・岡山の中でも頂点中の頂点に立つ最高品種とされています。このハイクオリティな、とろけるような舌触りの桃のあんを銀座に志かわの生地の柔らかい食パンに巻き込みました。食パンのもつ、ほのかな甘みと絹のようなのど越し、清水白桃のもつ天然の豊かな香りと果実本来の甘さ、この2つの素材が絶妙に調和して完成した銀座に志かわだけの食パンをお楽しみいただければと思います。トーストをすると果実の甘さが一層引き立ち、フルーティな香りも増します。是非、こちらもご堪能いただければと思います。また、桃をギフトとして利用される方も多いかと思います。会社訪問や手土産に、この「月初め食パン 6月 最高峰 清水白桃あん」を利用されてはいかがでしょうか。