2023「銀座に志かわ」が 大切な人に贈りたい「バレンタイン食パンアレンジレシピ」

今年もバレンタインデーが近づいてきました。ご家族やお友達、パートナーなど、大切な人へ日頃の感謝の気持ちを伝えられるこの機会に、食パンを使ったバレンタインスイーツをプレゼントしたり、一緒に作って食べる時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。簡単に作れるレシピばかりなので、お子さまと一緒に作るのもおすすめです。

また、銀座に志かわの公式インスタグラムでは、水にこだわる高級食パンなどをおいしく味わっていただくための様々な食パンアレンジレシピもご紹介しています。

①マーマレードチョコレート

■材料(1人分)
・水にこだわる高級食パン   1枚
・クリームチーズ       大さじ2
・マーマレード        大さじ1
・チョコレートフレーク    お好みの量

■作り方
食パンにクリームチーズを塗った後、その上からマーマレードを塗ります。最後に薄く削ったチョコレートを振りかければ出来上がり。

■味わい
オレンジとチョコレートの王道の組み合わせにクリームチーズの爽やかさも加わり、おやつにも朝食にもピッタリ。

②いちごチョコレート

■材料(1人分)
・水にこだわる高級食パン    1枚
・いちご                 5粒程度
・チョコレートクリーム     大さじ2
・粉糖             適宜

■作り方
食パンにチョコレートクリームを塗り、縦半分にカットしたいちごを並べます。仕上げに粉糖を散らせば出来上がり。

■味わい
フレッシュないちごとチョコレートクリームの相性は間違いなし。粉糖を散らせば、冬の装いに。

③チョコバナナホットサンド

■材料(1人分)
・水にこだわる高級食パン   2枚
・バナナ                1本
・板チョコ                  1/2枚

■作り方
食パンに輪切りにしたバナナを並べ、その上に板チョコをのせます。もう1枚の食パンを上にかぶせてホットサンドメーカーで5分程度焼いたら出来上がり。

■味わい
サクッと焼きあがった食パンと温めて甘みを増したバナナ、中でとろけたチョコレートがたまらない美味しさです。

銀座に志かわ公式Instagramはコチラ>>>銀座に志かわ公式Instagram