「銀座に志かわ千社札」2023年2月のデザインは「月初め食パン 2月 甘美 あまおう苺あん」でございます

2020年5月より銀座に志かわ各店舗(一部店舗を除く)にて枚数限定にて無料配布を開始をいたしました「銀座志かわ千社札:別名・朔日札(ついたちふだ)」。2022年5月からは同月から始まりました「月初め食パン(月初め1日から10日間「限定販売」(一部店舗を除く)」に巻き込む「季節の旬の味わい」をモチーフとしたデザインとなりました。その第十弾の2月は「甘美 あまおう苺あん」。これまで同様、季節感も描写したこの千社札は裏面にステッカー加工を施しています。ノートなどの平面に貼ることもできます。そして2月の「甘美 あまおう苺あん」には下記の思い入れがございます。

暦の上では間もなく春です。
季節は2月。寒気の中にも早春の息吹が感じられる季節となりました。

今月の月初め食パンは、「あまおう」を使用した苺あんです。
ほのかな苺の香り、あまおう独特の甘味と酸味のバランスの良さが特徴で、
苺の粒々も散りばめました。
この粒々は噛むとプチっと歯ごたえがあり、果実感を醸し出します。

2月はバレンタインデーがございますが、フレーク状に薄く削ったチョコレートを乗せますと、
カカオの苦みと苺の甘酸っぱさが交わり、ケーキさながらのカジュアルに作れる
食パンスイーツとなります。もちろん、トーストをして、バターを乗せた時の塩味との融合も抜群です。

苺は気温が低ければ低いほど甘くなるといわれています。
まだまだ寒さは続きますが、
冬のご褒美に「月初め食パン2月 甘美 あまおう苺あん」ぜひ、ご賞味くださいませ。