1月の「月初め食パン」は「招福黒豆食パン」でございます 各店舗・年始営業日より1月15日(日)まで限定販売いたします

5月1日(日)より始まりました「月初め食パン(毎月の旬の味わいを巻き込んだ1斤サイズの食パン)」。1月は「招福黒豆食パン」でございます。各店舗・年始営業日より1月15日(日)まで限定販売いたします。(数量限定のため無くなり次第販売終了)。どうぞご利用ください。また、紙袋にはこの「月初め食パン」と連動した銀座に志かわ千社札のステッカーが貼られています。

新春 月初め食パン1月 招福黒豆食パン

価 格 880円(税込950円)
販売 銀座に志かわ各店舗
販売期間 各店舗・年始営業日から1月15日(日)まで限定販売
(数量限定のため無くなり次第販売終了)
紹介ページURL https://www.ginza-nishikawa.co.jp/bread/tsukihajime

おせち料理など、新年の食卓を彩る代名詞・黒豆のあんを1月の月初め食パンに巻き込みました。黒豆には厄除け、長寿、健康の3つの意味が込められていると言われています。黒色は、魔除けの色、悪気を祓う色とされていました。また、「まめ」に達者で、しわがよるまで、長生きできますように、という願いがこめられています。そして、「まめ」という言葉には、そもそも「丈夫に」とか「元気に」とか「健康的」という意味がございました。黒豆の花言葉は「必ず来る幸せ」。新年のご挨拶に、贈答品として幸せのお裾分け。また、ご自身の験担ぎとして召し上がっていただければと思います。

風味・味わい

北海道産のコクのある黒豆の風味と豆本来の自然な甘みに柔らかく噛みやすい大きな豆をもちもち食感の銀座に志かわの食パンに巻き込みました。そして、黒豆を包むあんは白あんに炭を練り込んだ透明感のある黒色のあんでございます。初詣、初日の出、初夢など、何かと「初」のつく時期ですが、この高級食パンの中に巻き込まれた黒豆あんを食べるのは人生初の「初食(はつしょく)」になる方も多いかと思います。漆黒の美しさを放つ黒豆の品位と高級食パンの品位が合わさった極上の品位をお楽しみください。そしてトーストしますと、黒豆がさらに柔らかくなり、甘味が増します。この上にバターを乗せますと塩味と黒豆の甘さの融合した別次元の風味が生まれます。新年の清らかな風情と共に味わっていただければと思います。