「銀座に志かわ千社札」2022年11月のデザインは「月初め食パン 11月 青森 甘熟りんごあん」でございます

2020年5月より銀座に志かわ各店舗(一部店舗を除く)にて枚数限定にて無料配布を開始をいたしました「銀座志かわ千社札:別名・朔日札(ついたちふだ)」。2022年5月からは同月から始まりました「月初め食パン(月初め1日から10日間「限定販売」(一部店舗を除く)」に巻き込む「季節の旬の味わい」をモチーフとしたデザインとなります。その第七弾の11月は「青森 甘熟りんごあん」。これまで同様、季節感も描写したこの千社札は裏面にステッカー加工を施しています。ノートなどの平面に貼ることもできます。そして11月の「青森 甘熟りんごあん」には下記の思い入れがございます。

日増しに寒さを感じ季節となりました。
季節は11月。美しく風に舞う木の葉に
秋の深まりを感じる季節となりました。

今月の月初め食パンは、青森県の「りんご」を使用した餡です。
旬を迎える1番美味しい時期のりんごを使用しており、りんご本来のほのかな
酸味とさわやかな甘みのある果実のこしあんが合わさることで、
和菓子の風味も漂う上品な味わいのあん食パンとなりました。

トーストすると、カリッとした食パンの生地がりんごあんの滑らかさを
一層引き立て甘酸っぱい香りが増します。どうぞお試しください。

今月の千社札は紅白の縁起のいい配色でございますので高級感のある
飾らない贈答品としてもご活用していただければ幸いでございます。